スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員拡大について

Category : 未分類
これは先日の京都会議の際に行われました、会員拡大セミナーのものです。

拡大委員会の委員長は、鹿児島JCの直前理事長の下田君が務めており、

また、我らが直前理事長の秋山君が委員として出向しております。

P1000415.jpg

P1000417.jpg

P1000418.jpg

P1000420.jpg

P1000421.jpg

P1000423.jpg

パワーポイントによる資料を紹介しましたが、とても素晴らしいセミナーで、時間もあっという間に過ぎていきました。

そして、これを機に一層、会員拡大に対する思いが強くなったのは言うまでもありません。



これまで何度も申し上げているように、これから数年で今のメンバーの半数以上が卒業します。

これは日本全国のJCが共通に抱える大きな問題です。


本年卒業生が18人おりますので、最低18人の入会は絶対条件となります。

ただ、私の目標はあくまでも30%拡大、34人(2011年期首会員数113名)です。

卒業生は必ず新入会員を紹介してください、できない場合は留年も。。。!?


また、卒業生や理事だけでなく、メンバー全員の協力なくして、このハードルを越えることはできません。

どうせ誰かがやるだろうと人任せにするのではなく、

俺がやるんだという気持ちで、積極的な勧誘と協力を宜しくお願いします。


明日、あさってと大おきゃくです。


では、次回・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。