スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

“オレ流”の執行部紹介

Category : 未分類
私が知る限り、高知JCでは、理事長がオフィシャルな場で執行部を紹介するときは、

例えば、「副理事長 ○○○○君  株式会社□□□□にお勤めです」 という紹介方法が一般的でしたが、

これをちょっと“ひとひねり”してみようと企てました。


昨年9月に全ての顔ぶれが確定した2011年度の執行部(正副理事長・専務理事・事務局長・事務局次長)

について、昨年10月29日に開催された高知銀行様との交流会「オーシャンクラブ」や、

11月30日に開催された高知新聞社様との交流会「サンクラブ」のそれぞれの懇親会の冒頭で、

私からご紹介させて頂く機会があり、その際、100%私見ながら(皆さん、すいません・・・)、

それぞれの個性や長所(&短所?)に関する簡単なコメントをアドリブで添えることにしました。

各社の役員の皆様やご来賓の方々のお顔の色を窺いながらで、若干恐々としながらでしたが・・・。


動機は、そのほうが、執行部のメンバーそれぞれを皆さんに早く覚えてもらえるだろうと思ったからです。

懇親会の席なので、歓談の際に「理事長が『・・・・』って言いよったね~♪」なんていう話題があれば、

それぞれの懇親に少しでも幅が出るかなと・・・。


・・・で、いよいよこの執行部紹介の集大成の日を迎えました。

1月19日に開催された、賀詞交換会です。

今回はアドリブではなく、事前に少々ネタを考えました。

以下に改めて披露します。ポイントを突いているかどうか、皆さんでご検討下さい!

 竹村元伸君 : 一意専心 質実剛健 本年度筆頭副理事長

 武田倫和君 : 豪放磊落 意気軒昂 街の兄貴的ムードメーカー (注1)

 明神基親君 : 食欲旺盛 沈思黙考 気遣いと思いやりの第一人者

 森本道義君 : 有言実行 勇猛果敢 知行合一の代名詞

 宮田玲子君 : 明朗活発 天真爛漫 誰が言ったか知らないが、美しすぎる副理事長 (注2)

 和田賢治君 : 誠心誠意 意志堅固 山椒は小粒でもぴりりと辛い

 松岡憲史君 : 消極姿勢・酒気帯び注意 だけど憎めない愛されキャラ 高知JC運営の総取締役

 松本淳君  : 猪突猛進 一心不乱 愛と真心のファンタジスタ

 荒井奈々絵君 : 頭脳明晰 切れ味抜群 誰が言ったか知らないが、美しいにもほどがある事務局次長 (注2)

 西川修司君 : 俊足巧打・強肩堅守の元甲子園球児 義理と人情のリーディングヒッター  


  (注1) 豪放磊落(ごうほうらいらく) 度量が大きく快活で、小さいことにこだわらないこと

       意気軒昂(いきけんこう)   元気で威勢のよいこと


  (注2) 「美しい」と言うことも、場合によってはセクシャルハラスメントに当たるとか・・・(汗)

       2009年に当時の高野一郎理事長率いる高知JC有志で米国カリフォルニア州フレズノ市を

       訪問した際に学びました。JCではいろいろなことが身に付きます・・・。

       女性のお二人、ごめんなさい。 でも、悪い気はしなかったでしょ・・・?

 

自分で執行部のメンバーを紹介する機会がまたあれば、次は川柳にしましょうか・・・。

 「副理事長を もっと敬え ノリ専務」 (字余り)


では、次回・・・。






スポンサーサイト

Comment

昨夜はお疲れ様でした!

松岡専務理事のエール、よかったです。
非公開コメント

