スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

麻生君 よろしく!

Category : 未分類
2010年度の理事だった私は、1月12日(水)に開催された第13回理事会に出席しました。


青年会議所の事業年度は、毎年1月1日から12月31日までで、

原則として毎年1月の第2水曜日は、前年度最後の理事会と当年度最初の理事会が続けて開催されます。


両年度の理事を務めると、「これで終わりか・・・」という一抹の寂しさと、

「いよいよ始まったか・・・」という期待感が味わえるダイナミックな日です。


さて、冒頭の理事会に提出された資料の中に、「2010年度アテンダンス」がありました。

同年度の市憲・総務委員会のメンバーがまとめてくれた、総会や定例会、委員会等への出欠の一覧表です。


ざっと見てみると、気になる箇所で目が止まりました。


「麻生恭介 定例会合計出席率 38%」


麻生恭介君とは、2005年7月に彼が高知JCに入会する前から親交があり、

2006年度は、JC-CHEER委員会で、私が委員長、彼が委員、

2007年度は、藤澤寿幸理事長のもとで、私が副理事長、彼が事務局長、

2008年度は、尾立孝行高知ブロック協議会会長のもとで、私が運営専務、彼が財政局長、

と、なかなか密に一緒にやってきたメンバーです。


彼の今年の所属先は、総務・市憲委員会。

ちょっと気合を入れに行こうかと思い立ち、彼の職場を急襲!

麻生恭介①


いたいた・・・。

麻生恭介②

PCのモニターに180度囲まれています・・・。


しばし歓談の後、本題へ・・・。

福島 : 「早速『高知市体育始め式』に来てくれちょったね~。今年はやってくれるろ♪」

麻生 : 「はいっ!喜んで!」

福島 : 「総務・市憲委員会よね。定例会と総会はもちろん・・・」

麻生 : 「はいっ!喜んで100%出席です!」

福島 : 「了解、よろしく♪」


最後は、契りの握手でミッション完了。

麻生恭介③


「運動量豊富な中盤」的存在の麻生君の復活で、総務・市憲委員会は、一気に盛り上がるでしょう♪

では、次回・・・。


  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

