スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高知県青年団体連絡協議会

Category : 未分類
昨日は、新阪急ホテルにて、高知県青年団体連絡協議会 情報交換会が行われました。

この会には、高知商工会議所青年部、高知県中小企業家同友会青年部、高知県経営者協会青年部など様々な団体が所属しており、

今回取りしきりをしているのが、高知商工会議所青年部となります。

次回は高知県商工会青年部に引き継がれます。会長は賀詞交換会にもお越しいただきました常徳さんです。

いずれは我々JCも設えを行う時もやってきます。

P1000488.jpg


議長は、定例会でエンジン02の御礼ということで訪問して下さった野町会長です。

カズヤです。笑

各団体が昨年度の事業報告及び、本年度の取り組みについて報告いたしました。


P1000489.jpg


続いて、高知県観光振興部観光政策課 沖本さんによる龍馬ふるさと博の件についてご説明いただき、その後、意見交換会となりました。

まずは、桂浜の三志士像に関するお話でした。

結果的には、今回の震災の影響で無期延期となりましたが、観光業を発展させることで地域経済の活性化を図ろうとする思いを語っていらっしゃいました。

ネットなどでのクリックサーチも含め、かなり批判的な意見も頂いたそうですが、この場では全面的に支持するという方が多かったようです。

また、龍馬の生家セットの説明もありました。

高知駅前の社中がこれに変わり、7月上旬にオープンになります。

なかなか見応えがありそうですので、出来たら一度は行ってみるのもよいでしょう!


P1000492.jpg


そして、震災の影響で、様々なイベントが自粛ムードになっているのことに触れられ、

難しい判断ではありますが、時期を見ながら粛々と進めていきたいとおっしゃられておりました。

ふるさと博に関するPRキャラバンは取りやめになさったそうです。



その後の食事会でも、各団体の方とのお話も震災について触れられる方が多く、今どうするべきか、

そして、南海大震災が起こった時にどうするのか、という話も多かったように思います。



昨日FAXでもご案内しましたが、明日から街頭募金活動を行います。

急なことで、皆様予定もあろうかと思いますが、奮ってご参加くださいますようお願いたします。



では、次回・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

