
Category : スポンサー広告

第2回理事予定者会

Category : 未分類
昨日、第2回理事予定者会が開催されました。

2012年度は、理事会の開始時間が19:30~と例年に比べ30分開始を遅らせております。


理事長挨拶

最初からやらされ感でだけで事業に参加するのではなく、

目的意識をもって参加すれば、同じことでも意義のあるものになります。

P1010256.jpg


直前理事長挨拶

まだ4カ月ありますので、ラストスパートします。

P1010258.jpg

最後の講評は、直前理事長挨拶のつもりでメモをとり準備万端でしたが、

突然趣向を変えて、副理事長に言ってもらおうということになり


竹村副理事長講評

最初から無理と言わずに、まずやってみようという気概も持ってお願いします。

P1010259.jpg


次回以降も副理事長が講評することになりそうですね。

執行部ともなると、スタッフ会で意見ができるかわりに、

理事会ではほぼ座って見ているだけということが多いので、

メモを取るなどして、理事会に集中してもらうという意味では、

面白い試みだったのかもしれません。


さて、週末は佐賀JC55周年&薩長土肥の会です。

また、次回・・・。

小豆島JC40周年

Category : 未分類
高松での朝は、朝マックのリベンジから始まりです。

栗林公園近くのマクドナルドへ。

朝マックのメニューがあって、ホッとしました。

ここは、森本次年度が10時のチェックアウトに間に合わなかった為、ごちそうになりました。

「9時に起きて、2度寝してしまいました。」 森本次年度談


さておき、11時40分のフェリーに乗り込み、いざ小豆島へ

P1010206.jpg

記念事業 山内町長の講演と離島サミット

P1010207.jpg

海士町長 山内様、 地域活性伝道師 木村様、奄美大島JC 徳冨副理事長、福江JC 道下副理事長、そして小豆島JC 柳生理事長

2部構成のものでしたが、とても面白いものでした

P1010213.jpg


式典のオープニング

P1010214.jpg

理事長挨拶

P1010218.jpg

初代理事長 片山先輩のご挨拶

プロジェクターの光で少し眩しそうでしたね。

P1010224.jpg

この国旗とJCマークは、40年前設立当初に作られたお手製のものです

P1010228.jpg

スポンサーJCの高松JCへの感謝状

P1010229.jpg


式典終了後に、ホテルへ移動

これはホテルから見える景色 エンジェルロード です。

京都の天橋立を思わせる景色でした。

P1010238.jpg

こちらは太鼓のオープニング

P1010241.jpg

鏡開き

P1010247.jpg

富くじ

武田副理事長が高級ドライバーをゲット!

P1010249.jpg

最後の締めは、実行委員長にして、次年度理事長でした。

P1010251.jpg

結局最後は昨日と同じく、森本次年度とノリ専務以外は途中で帰り、

他LOMのメンバーもフェリーの案内がされるたびに、どんどん帰っていき、

最後までいたのは、半分くらいだったでしょうか・・・

ちょっと寂しい気がしますね。

10月の周年はより多くのメンバーが参加し、最後まで残ってくれることを期待しております。


また、次回・・・。

八幡浜JC60周年

Category : 未分類
先週土・日に行われました、周年2連発。

まずは、土曜日の八幡浜より致します。


朝6時半に高知を出発し、9時過ぎに到着。

少し早く着いたので、朝マックをしにマクドナルドへ。

しかし、行ってみると朝マックのメニューがない・・・

限定メニューの月見バーガーセットを注文し、食後に10時からの役員会議に参加しました。


15時からの式典のオープニングを飾ったのは、少年少女合唱団。

この合唱団はJCが造ったものとのこと。

P1010118.jpg

山西理事長挨拶

P1010123.jpg

スポンサーJCである東京JCへの記念品贈呈

P1010140.jpg

チャーターメンバーへの感謝状

チャーターメンバーとは、設立メンバーを指します。

P1010142.jpg

このほか、60年の歴史を振り返る映像や、記念事業の映像が流れました。


終了後に港のほうへ場所を移し、懇親会が行われました。

こちらはオープニングが始まると同時に、クルーザーで大漁旗を振りながら、理事長らが現れ

P1010164.jpg

テーマ曲?のB’zのウルトラソウルを理事長が熱唱!!!

P1010167.jpg

太鼓やよさこいのおもてなし

P1010170.jpg

賞品争奪のゲーム大会

濱田副委員長が、山葵たっぷりスシアンルーレットに挑戦し、やっぱりハズレを引いてしまい

あまりの辛さに身悶えておりました。

P1010175.jpg

高松 小竹理事長と 松山 大野理事長によるバットを中心に10回まわり、お茶の一気飲み対決。

大野理事長に軍配が上がりました。

P1010177.jpg

60周年にちなんで60千円があたるゲーム

P1010180.jpg

最後の締めくくりは打ち上げ花火

P1010194.jpg

終了後、森本次年度とノリ専務とともに一路、高松へ。

次の日は小豆島JCの40周年です。

明日へ続く・・・

我音フェスティバル & 東北復興チャリティイベント

Category : 未分類
8月28日 夏休み最後の日曜日に中央公園にて

我音フェスティバル & 東北復興チャリティイベントが開催されました。

まずは東北復興イベントが11時半より始まり、岩手県産のご当地アイス

P1010045.jpg

かき氷

P1010047.jpg

盛岡冷麺とご当地サイダー+ソフトドリンク

P1010049.jpg

受付

P1010050.jpg

昨日から準備の為、お疲れのアカデミー委員会

P1010051.jpg

東北の物産とフランクフルト

P1010053.jpg

トルネードポテト

P1010054.jpg

和泉君の行商がこの時から始まりました。

P1010055.jpg

15時より我音フェスティバルのスタートです。

司会は、佐竹実行委員長とおなじみ宮田副理事長。

P1010056.jpg

理事長挨拶。「アリーナ席はかなりのお客様がお見えでした」

P1010059.jpg

高校生たちの演奏がスタートします。

まずは、ぱんだぁーず。

P1010061.jpg

ROAR

P1010063.jpg

オタマジャクソン (後輩の演奏を応援する吉原君)

P1010069.jpg

れじすたんす

P1010072.jpg

東北復興チャリティーイベントのPRも挟みました。

P1010075.jpg

FRAIL-ABILITY

P1010079.jpg

Hysteric Art Theater

P1010084.jpg

The Mashroom

P1010087.jpg

Who theck yet you?

P1010088.jpg

中央公園の人通りが思ったより少なく、

若干苦戦した部分はあったかと思いますが、

高校生たちにインタビューの際には、

「めちゃくちゃ楽しい」とか

「こういうところに立たせてくれて、ありがとうございます」など

嬉しい言葉もたくさん聞くことができました。


細かいところで色々あったかと思いますが、それは報告の時に。。。

アカデミー委員会、鏡川祭り復活委員会の皆様、どうもお疲れさまでした。
