
Category : スポンサー広告

野塾 のじゅく

Category : 未分類
昨日、一昨日とよさこいまつりにご参加いただき、有難うございました。


本日は、7月29~31日の野塾の模様をお届けします。


大川村 白滝の里に到着後、挨拶でスタートです。

すでに暑さとの闘いは始まっております。

IMG_8740.jpg

まずは、テント張り。

優しいメンバーがいる班はスムーズに仕上がっていきますが、

子供の為をおもい、見守るだけですので、かなり悪戦苦闘してました。

IMG_8757.jpg

火起こしタイム。

結局つけられなかった班が多かったような・・・

IMG_8761.jpg

火をもらってきたのか? 自力でつけたのか?

IMG_8796.jpg

昼食にむけて、食材をカッティング~

IMG_8803.jpg

初日は焼そばでした

IMG_8815.jpg

食後は、ミッションラリーへ。

竹細工で食器をつくりました。 お箸に、湯呑に、お皿と

他にも、山の上まで食材を取りに。 この道のりが遠かった。

IMG_8836.jpg

この時の委員長はまだ優しかったでしょうか。

IMG_8930.jpg

夜はバーベキュー

IMG_8939.jpg

いつのまにか燃え上っていたキャンプファイヤー!!!

IMG_8974.jpg

2日目の朝食。

この班はシェフがいたので、さぞかし子どもたちは美味しい御飯をいただいたでしょう。

IMG_9001.jpg

班ごとに1日計画を立てて、自由行動をする。

山へ虫取りに向かったり、川へ遊びに行ったり。

IMG_9079.jpg

山の水を直接引き込む、プールへ。

夜はメンバーが楽しんだようです。

IMG_9090.jpg

キャベツシャキシャキお好み焼き。

IMG_9126.jpg

最終日の西瓜割り。

IMG_9191.jpg

思い出を大きな模造紙に書いて、皆の前で発表。

IMG_9203.jpg

2泊3日お疲れさまでした。

未来の力育成委員会の皆様、設え有難うございました。

子供たちにとって、とても楽しい時間だったと思います。

子どものパワーに圧倒されて、ダメージが色濃いメンバーも数多く見受けられましたが・・・。


次は、28日の我が音フェスティバル&復興イベントです。

多くのメンバーの参加をお願いします。
