
Category : スポンサー広告

呉JC訪問

Category : 未分類
16日に呉JCの定例会へ参加してきました。

呉・高知合同例会と、そして、新 鏡川祭り参画のPRの為です。

場所は昨年の合同例会の場所でもあったクレイトンベイホテル。


まず、会場内で一番最初に目を引いた大きな垂れ幕。

年初の賀詞交換会で書道ガールズが書いたものとのこと。

堀口理事長曰く、スローガンより目立っていますが、それでも迫力のあるものなので飾っています。

P1000597.jpg

理事長挨拶。

当日は総会がこの例会前にあったらしく、全く知らなかったので驚きました。

理事長の愛猫に エリザベスカラー

P1000598.jpg

呉JCでは例会の途中で20分ほどの食事休憩があります。

地域によって違うのも面白いですね。

ただ参加メンバー全員、食べたら眠たくなりそう、と危惧しておりました。笑

P1000600.jpg

例会は理事長の指針の一つでもあるメディアリテラシー向上を目的としたもので、

ムービーカードというものを使用した参加型セミナーでした。

P1000601.jpg

総務委員会の面々がムービーカードを手に取り・・・

P1000602.jpg

講師の方です。

セミナーの内容を説明するのはいささか難しいので、割愛いたしますが、楽しく参加させて頂きました。

ただ時間が短かった為、次へ次へと展開が早く、全く追いつけてなかったのが残念でした。

P1000603.jpg

この例会をステップに次は一般の方を巻きこんだ事業にされるそうです。

高知JCの例会でも外部講師を呼んでセミナーを行うことがありますが、

その殆どが話を聞くだけのものが多いので、ひとつ良い勉強をさせていただきました。


あと、もう一つ驚いたのが、司会がこんなアナウンスをしたことです。

「例会終了まではあと10分です」


そして、二次会、三次会、四次会へと流れ、

総務・市憲委員会は夜中のうちに帰り、

途中から駆け付けてくれた鏡川祭り復活委員会は泊っていきました。 おしまい



今日は憲法タウンミーティングです。

飛び入りの参加お待ちしてます。


では、次回・・・。

第5回理事会

Category : 未分類
18日、理事会が開催されました。

夏の事業に向けて、重要な協議事項が目白押しの会となっておりました。


まずはアカデミー委員会より、審議上程。

写真撮り忘れの為、前回分の使い回しであることは、気にしないでください。笑

P1000535.jpg

総務・市憲委員会からは、7月総会、そして6月18日の呉合同例会の議案が。

今年の委員会は、呉との行き来を2回ずつしており、

直近では、16日の月曜日にも行っております、その模様は後日。

P1000605.jpg

未来の力育成委員会からは、大おきゃくと青少年育成事業。

1○2○にするのか、2○3○にするのか、まだまだ数名の理事から意見が出ておりました。

P1000606.jpg

そして、5つの議案を同時に上程している鏡川祭り復活委員会。

8月27日28日は必ず空けておいてください。

P1000607.jpg

志委員会より、防災関連事業の再度、討議にて。

T副委員長の復活が待たれます。そろそろ退院してますか!?

松岡副委員長が質問したことに森島委員長が答えている様子が鏡に映り込んでますね。

P1000608.jpg


その他、専務がこってり絞られたバス議案もありました。

私が専務の言いたいことを理事に再度伝える一幕も・・・


15日 憲法タウンミーティング

21日 ブロック会員大会土佐清水大会

6月18日 呉合同例会

6月25日 地区会員大会西条大会

これから事業が多くなってまいります。ぜひ出席のほどを!

また、後期新入会員獲得に向けた期間も残り1カ月半となっております。

ご協力よろしくお願いします。


では、次回・・・。
